ロゴマークのヤギの話。

ロゴマークのヤギの話。

HON MONO WORKSのhonです。

みなさま、好きな動物っていますか?

動物ってほんとに癒しで、観察したり、触れ合っているそのひとときは、悩みや嫌なことも忘れ、気持ちが落ち着いていきますよね。その動物によってそれぞれ生態もほんと不思議なことだらけで、NHKの野生動物のドキュメンタリーを見るのは、個人的に大好きでもあります。笑

さてさて、HON MONO WORKSのロゴには、なんだか嬉しそうに跳ねるヤギが。

なんでヤギなん?と思っている方もいると思います。最初に言っておくと、素材にヤギ革を使っているというわけではありません。

その理由は、ヤギが好きだから。それだけです。無条件に、ただ好きなのです。笑

どうでもいい話ですが、私のヤギ愛はずっと昔から友人周りにはとても有名(?)なことでヤギグッズを見つけてはプレゼントしてくれる人も。(ヤギグッズってほんと少ないのです、、、)

ヤギのどこが好きかとか、そういう話は非常に長くなるのでここでは割愛しますね。笑

”自分自身が無条件に愛せる存在を、ロゴマークに掲げる。”

ほんとそれだけかと思いきや、このことによって心の平穏を保っていると言っても過言ではありません。

そして、ヤギのマークの革小物やさんって、私の知る限りないと思うので。そういう意味でも、ありかなぁと。

このロゴを考える際、「ヤギがひねりを効かせながら跳ねてる感じがいい!」そんなオーダーをして、デザイナーさんを困らせたこともありました・・・。(子ヤギのひねり跳ね、ぜひYouTubeなどで探してみてくださいね)

また、ヤギには革小物屋さんらしく、小さなポシェットを持たせました。

お気に入りを持って駆ける姿には”製作したものをずっと愛し、大切に使い続けて欲しい”そんな思いも込めています。

長くなりましたが、最後に、ヤギ活におすすめのヤギ牧場を・・・笑

熊本県のあさぎり町にあるヤギ牧場『山羊のいる球磨川』。

熊本弁の気の優しい老夫婦がお世話をする、入場無料の牧場。

ヤギたちが本当にのびのびと暮らしてて、(私は)何時間でも滞在できます。お伺いした時は、ヤギの出産現場もみさせてもらいました。

お近くの方はぜひ!笑

それでは、また^^
ブログに戻る